T氏の仕事場(期間限定)
99/8/22
・もうすぐPOSITIVE-Eも閉店だ。閉店セールは安くしすぎたのか、大忙し。ほとんど売り切れ状態だし。
    
・こんな忙しい中、ダンスのお仕事も立て続けに入ってくる。地味なのばっかり。
  とりあえず、8/31に行われるお台場のダンスイベントで着ぐるみ着てブレイクダンスを踊る事になり、
  その打ち合わせで24日は潰れてしまう。困った。
   
・最近夜中は毎日黒沢さんとマミヤ君との共著本の原稿書き。僕が担当する項目は35項目くらいあるから大変。
  どんどん進めたいんだけど、昼は通常業務に追われ、夜はダンスの仕事だから原稿書くのは夜中しかできない。
 毎日寝不足気味だけど、今回の本にはかなり力を入れている。自分の浅はかな知識は全部ここに費やす予定。
    
・ゲームラボ8月号のアジア特集もかなり反響あったけど、今回の9月号のハックROM特集はもっと反響だあった。
  やっぱり商業誌はいいね。反響がわかりやすくて。これがきっかけでハックロムブームが来ればいいんだけど。
   
・最近、暇さえできれば吸出ししまくっている。最近入手したMDパチモノもダブルプロファイター32Mでガシガシ
吸ってるし、ファミコンパチモノも吸出し機作ってもらったんで吸える様になってきた。だけど掃除もしないで
吸い出しばっかりやってたら、こんなに散らかってしまった。って元々いつもかなり散らかっているんだけどね。
 
鶴見氏の部屋(一部)↓
  
  
・これでもコレクションのほんの一部(10%未満)だからコレクターってのはコワイね。
・最近になってまた、VCD作りにハマっている。僕の持っているレアなビデオは全部VCD化しようか
と思ってる。目標1日3タイトル。とりあえずGTV系はVCD化した。あとサパーレックの秘蔵映像も。今度北の国からを全話VCD化しようとたくらんでいる。100枚組以上になる事は必至。大変に見えますが、実は作業はほとんど全部住み込みアシスタントのサイバーユーキ君がやってくれるので労力はさほどかかってないのさ。
・サイバーユーキ氏が最近手伝ってくれて有り難い。アシスタントに徹してくれてるんでCD焼きとかCD化とかリスト作成とかちまちま面倒なものは全部やってくれるので、何かと助かってる。コレクションを続けながらもなんとか仕事に専念できる。両立って大変だからね。良い後輩を持ったなあ。サンキュー石渡くん。
 
 
 
BACK TO INDEX