アジアンパワー炸裂!
PACHIMONO JUNKIES
98/8/16更新!
題字募集中!JPGかGIFで送って下さーいリクエストも受け付けてまーす。
あとホームページのレイアウトをカッコ良くしてくれる人も募集中です。
      

 最近になって、商業誌を始めとした各メディアでもアジア系の海賊版ゲームソフトの紹介を目にする事が多くなりました。そのほとんどが旬を過ぎたファミコン用のソフトとはいえ、イリーガルな臭いのプンプンするこれらのソフトを大々的に扱える時期が来たのかと思うと、感動にも近い喜びを感じます。
    しかし、残念ながら現在紹介されている記事等を見ましても、詳しく親切に紹介されているものはあまり見当たりません。この辺は市場に出るメディアという事を考慮しての事でしょうが、それをそのまま受け入れてしまっては少し寂し過ぎます。
パチモノの本は、他社・他サークルからはどうせいくら待っていても登場しそうにありませんし、当方では、幸いにも資料的な環境にはかなり恵まれております。この辺で一度整理しておいた方が自分達の為にも、裏モノユーザーの皆さんの為にもなるのではと思い、「パチモノ通信」の発刊を決意、「PACHIMONO JUNKIES」ホームページを設立致しました。
 本コーナーの制作に辺り、前回の「マジコン通信」同様、入手出来る物は可能な限り入手し、入手したソフトは可能な限りクリア致しました。また、コメントの制作にあたりましても、自分だけの知識に頼り過ぎると好みによる偏見等が生まれてしまうので、周囲の裏モノ好きな方達からの意見も取り入れ、情報の混乱を招くような要素は排除するように致しました。最後に、本コーナーの設立に辺り、やはりこういった作業は裏モノを好きでなくては無理だと再確認致しましたが、それゆえにかなりのプレッシャーもありました。時間的な折り合いも付かず、製作もかなり遅れ、告知との差が生じてしまった事をお詫び致します。それでは、PACHIMONO JUNKIES をごゆっくりご賞味下さい。


PJ マジコンカタログ
 
PJ パチモノ本体カタログ
 
PJ パチモノファミコンソフトカタログ
 
PJ  Xin1カタログ
 
PJ WAREZ & EMUZ CDカタログ
 
エミュレータ倶楽部
エミュレータリスト全集99改「つるつるリスト資料館」
   
     
PACHIMONO JUNKIES掲示板 1号
PACHIMONO JUNKIES掲示板 2号
 

尚、これらの情報を総合的にまとめた同人誌が98/8/31に発刊されます。
その名も「POSITIVE5号+総集編」。320ページに渡り東南アジアのパチモノの
全てが掲載されております。また、パチモノファミコンを徹底的に紹介した「パチモノ通信」も絶賛発売中!です。 購入は POSITIVE SHOPPING コーナーにて。